アールシーワークス株式会社 | 日記 | 悪徳業者にご注意ください!

水まわりのトラブルやリフォーム、給湯器の修理・取付、ポンプ修理・交換お任せください!

Top >  日記 > 悪徳業者にご注意ください!

アールシーワークス株式会社 の日記

悪徳業者にご注意ください!

2022.10.13


お恥ずかしい話ですが、この業界はぼったくりなどの悪徳業者が蔓延る業界です。
急なトラブルで慌ててしまうかもしれませんが、落ち着いて必ず複数の業者に問い合わせをするようにしてください。
激しい水漏れなどがあっても、水道の元栓を止めれば一旦は水が止まりますので、
一二を争うような緊急性がある場合は多くないハズです。

問い合わせの際は、必ず電話での見積り金額を聞くようにしましょう。
お電話でもある程度の状況が分かれば、おおよそのお値段は必ずお伝え出来ます。
(※不明点が多い場合は現地調査が必要になる場合もあります。
  例えば、「水道メーターが回っており漏水しているのは分かるが、
  どこがどの程度漏水しているのかは分からない」
  という状況では、漏水修繕の見積もりの前にまずは漏水調査作業が必要になります。
  その場合は漏水調査にかかる費用をお伝えします)

弊社では、
「たいていの場合は〇〇円~××円で収まる場合が多い、
 最悪の場合は値が上がるが、それでも□□円までには収まる」
というようにお伝えしております。
ぼったくり業者は、どんな簡単な工事でも
「見ないと分からない」「現地で見積りする」と言うところが多いです。
そして現地で高額な見積りを伝えて、強引に契約を進めてしまうのです。

弊社がお伝え出来る、悪毒水道業者に引っかからないコツは以下です。
・電話口でおおよその値段さえ言わない業者は避ける。
・複数の業者におおよその値段を聞き、金額の相場を把握する。
・現地に見積りに来てもらうのは、勇気をもって一度断れる場合だけにする。
・悪徳業者は騙すためにいい人を装います。電話口の人当たりだけでは信用しない。

少々面倒かもしれませんが、ぼったくり業者は相場の2倍~5倍もの値段を提示してきます。
もし既に依頼をしてしまっていても施工前であれば弊社にご相談頂ければお力になれるかもしれません。
ご不安になりましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。

--------------------------------------------------------
アールシーワークス株式会社 コーポレートサイト
水道業者の選び方
https://www.rc-works.co.jp/notice.html
--------------------------------------------------------

悪徳業者にご注意ください!

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケ 陽だまり  サンキャッチャーの店 日子山 cabin  女性専用 若石足もみサロン フェリーチェ  有限会社ミスターロココ  新宿駅前クリニック